スポンサーサイト


がくろう神奈川への不当弾圧を許すな!組合員を奪還したぞ!

10.25がくろう神奈川弾圧における
被逮捕者4人の釈放と今後について(声明)

 お伝えしておりました通り、10月25日、私たち学校事務職員労働組合神奈川(がくろう神奈川)の現・元組合員4人が、神奈川県警公安3課と栄警察署に不当逮捕されました。以来、送検後に至るも勾留されておりましたが、去る11月2日、勾留理由開示公判を前に4人全員が釈放されました。
 このかん、たいへん多くの皆様より厚いご支援・ご注目をいただきました。組合員一同、深く感謝いたします。
 処分保留での釈放であり起訴・不起訴・起訴猶予の処分については決定しておりませんが、4人への勾留が止められたことは、ひとつの勝利と捉えています。その上で、先の抗議声明でも述べてきたように、本件における被疑事実の実態は正当な労使交渉そのものであって、逮捕されたこと自体まったく不当なことです。釈放に続き、処分も当然「不起訴」となるべきと考えます。
 しかし、検察側が起訴してくる可能性がなくなったわけではなく、予断を許しません。今回の弾圧に全面的に勝利するための闘いはなお続きます。不起訴を勝ち取る日まで、皆様の引き続きのご支援・ご注目をよろしくお願いいたします。

2011年11月11日
学校事務職員労働組合神奈川




反弾圧カンパ要請

 別紙、「10.25がくろう神奈川弾圧における被逮捕者4人の釈放と今後について(声明)」に関係しまして、カンパをあわせてお願いいたします。不起訴処分=全面勝利を勝ち取る闘いにあたり、弁護士費用が必要となっております。可能な方は、下記口座までよろしくお願いいたします。

カンパ先
郵便振替口座 00260−7−8428
加入者名 学校事務職員労働組合神奈川
(通信欄に「救援カンパ」とご記入ください)


学校事務職員労働組合神奈川
横浜市港北区篠原台町36-28
東横白楽マンション602
電話・FAX 045-434-2114
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
Twitter

@tariho1980 < > Reload

リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
