

がくろう神奈川への不当弾圧を許すな!組合員を奪還したぞ!

10.25がくろう神奈川弾圧における
被逮捕者4人の釈放と今後について(声明)

 お伝えしておりました通り、10月25日、私たち学校事務職員労働組合神奈川(がくろう神奈川)の現・元組合員4人が、神奈川県警公安3課と栄警察署に不当逮捕されました。以来、送検後に至るも勾留されておりましたが、去る11月2日、勾留理由開示公判を前に4人全員が釈放されました。
 このかん、たいへん多くの皆様より厚いご支援・ご注目をいただきました。組合員一同、深く感謝いたします。
 処分保留での釈放であり起訴・不起訴・起訴猶予の処分については決定しておりませんが、4人への勾留が止められたことは、ひとつの勝利と捉えています。その上で、先の抗議声明でも述べてきたように、本件における被疑事実の実態は正当な労使交渉そのものであって、逮捕されたこと自体まったく不当なことです。釈放に続き、処分も当然「不起訴」となるべきと考えます。
 しかし、検察側が起訴してくる可能性がなくなったわけではなく、予断を許しません。今回の弾圧に全面的に勝利するための闘いはなお続きます。不起訴を勝ち取る日まで、皆様の引き続きのご支援・ご注目をよろしくお願いいたします。

2011年11月11日
学校事務職員労働組合神奈川




反弾圧カンパ要請

 別紙、「10.25がくろう神奈川弾圧における被逮捕者4人の釈放と今後について(声明)」に関係しまして、カンパをあわせてお願いいたします。不起訴処分=全面勝利を勝ち取る闘いにあたり、弁護士費用が必要となっております。可能な方は、下記口座までよろしくお願いいたします。

カンパ先
郵便振替口座 00260−7−8428
加入者名 学校事務職員労働組合神奈川
(通信欄に「救援カンパ」とご記入ください)


学校事務職員労働組合神奈川
横浜市港北区篠原台町36-28
東横白楽マンション602
電話・FAX 045-434-2114

10・9 怒りのドラムデモ 原発止めろ!!

渋谷で行われた怒りのドラムデモに参加してきました。
シュプレヒコールを上げるデモと違って参加者が楽器(や何か音の出るもの)を持ち寄って
好きな音を出しながら脱原発アピールするデモでした。私は楽器が無かったので家にあった壊れた鍋を持って行って叩きました。

沿道の注目も良いし、警察の規制が今日はほとんどなかったので実に気持ち良かった。
いつもシュプレヒコールばっかりだけどドラムデモは自分も主体的に参加している、という感じになりますね。

出発の様子

怒りのドラムデモ



RIMG1070.jpg

RIMG1077.jpg

RIMG1074.jpg

RIMG1087.jpg

ホントはブブゼラをアマゾンで買おうとしたのですが、間に合わなかったので次のデモに持って行きます。
音がでかいのでどっか広い所で練習しないと・・・
IMAG0009.jpg

10/06のツイートまとめ

tariho1980

今度の日曜日です。アマゾンでブブゼラ買った。でも、これに間に合うか微妙。 >怒りのドラムデモ http://t.co/buvPneuv #nonukes #怒りのドラムデモ
10-06 23:56

寝不足なうゞ(`')、
10-06 15:24

Blog 極点と扇動---労働としての「教育」とは何か? http://t.co/P0zzPUQM
10-06 01:40

10/05のツイートまとめ

tariho1980

もちろん、注視はしてます。むしろ日本よりも期待を持って。 RT @ykitahata 楽観的にならなくてもいいが、歴史の大きな変化の始まりとその意味に注目したい。 @runmole だが、誰が彼・彼女らを「代表」するのか?「前衛」なき反乱には最近悲観的
10-05 01:40

組合の申し入れの案文、なんかいまいち・・・
10-05 01:38

10/04のツイートまとめ

tariho1980

「ウォール街を占拠」2週目に突入 非暴力デモで80人逮捕 http://t.co/23HOIhOw via @AddToAny
10-04 21:49

階級を代表し、未来を創るためには程遠いですね。 RT @runmole “ウォール街を占拠せよ”の呼びかけ人は、カナダの雑誌編集者(69歳)。http://t.co/vy9wgE5u
10-04 21:39

だが、誰が彼・彼女らを「代表」するのか?「前衛」なき反乱には最近悲観的なのだ。 RT @ykitahata @runmole 08年の大統領選挙でオバマ候補に託した希望が裏切られて、政党や政治家に希望を託すのをやめた人々が次々と立ち上がった。この流れは止められない。
10-04 21:26

イヴァン・イリッチ『脱学校の社会』読み始める。なう。
10-04 21:07

なんだこのニュース?>無免許・速度超過にパトカーや白バイ10台、茅ケ崎駅前に駆け付ける/神奈川:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社 http://t.co/8IqhKJyQ via @KanalocoLocal
10-04 20:28

RT @CNICJapan 18:00頃より 後藤政志氏による福島原発第一2号機の水素爆発コメントを行います 映像はアーカイブいたします ( @cnicjapan live at http://t.co/HCiaqKiB )
10-04 17:41

RT @T_akagi 尾崎豊は、もうずっとそうだけど「体制が安心できる反体制」の象徴だよな。ガス抜きとしての反体制。
10-04 10:01

最新記事
Twitter

@tariho1980 < > Reload

リンク
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
